masaoのブログ

いろいろな趣味を紹介

もっと安全に

横断歩道を渡っている時危ない思い、かつ腹の立つ思いしたことありますか?私は二度あります。

横断歩道を渡っているのに、後ろから私の目の前を強引に車でブーン。わざとやっているのです。手で窓ガラス叩こうと思いました。それくらいの至近距離です。顔もよく見えました。男性かと思ったら、二人とも中高年女性。ろくな顔してませんでした。関係ないちゃんとした女性の皆さんすいません。

こういうふうに、横断歩道もけっこう危ないのです。事実たくさんの巻き込み事故があります。子供の場合も多いです。

誰かが横断中の場合は、遮断機が降りたり、

横断中に車が横断歩道に侵入すると罰金取られるとかいい方法ないでしょうか?

車が多くなって、難しいかもしれませんけど、安心して道も歩きたいものです。